蜂蜜日記  蜂だけど危なくもなく蜜だけど甘くもなく。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2008.05.22 Thursday  スポンサーサイト


- . -



2005.07.04 Monday  伸びてます

久々過ぎて自分でも驚き。キナキロク。


きなさん。全長何cmよ。

日曜日は
爪切りに行きました。餌で釣って、ケージから出した。

フジに行く為に預かってくれる
良心的な家庭募集中。

いい表情しますよ。

動画をjugemにアップする方法がわかりません。。
きな載せたいのにー。




2005.02.26 Saturday  最近のきな

久しぶりに最近のきなを。写真撮りまくり。

えさくれ懇願



爪切り問題児(兎)




2004.11.17 Wednesday  和み中

久々にきな。

最近は
人のふくらはぎを舐める癖がついた。

…美味しいのかい?

もともとお布団や枕を舐める癖があって
きなの横にそれがあると
ぺろぺろりと舐め続け
何分か後には、湿った円が出来ている。
もう、べしょべしょ。。。

そのときの顔はたいてい
うっとり顔です。




2004.09.08 Wednesday  寝姿再び・・・

縦に写っていますが、横です。
地震が起きても動じません。




2004.09.03 Friday  久々に寝姿を…



ウサギのくせにあまりにも無防備で、心配になります。




2004.06.18 Friday  久々に

きなにっき。

アゴの下の、その「もりっ」っとした厚みはなんなんだああ!?

。。。マフラー常備??




2004.04.03 Saturday  初花見★初デルモ体験

とっても天気が良かったので、お花見を決行。
勿論きなメインで。人間サマは今回はおまけです。

新宿御苑の入り口(中は動物禁止!)でうららかな春のひとときを。。。
と、思いきや、きなのハ−ネスが外れて大慌て!猛ダッシュで逃げる逃げる。
でも、途中でいきなり停止するのもうさぎの特徴なので、その隙に捕獲?成功。
あとは私のコンタクトが絶不調で、薬局に駆け込んだり。
外人にウサギをタッチしてもいいですか?と聞かれ、んん〜ソフト〜と言われてみたり。
よくわかんない事も多かったけど、それなりに楽しかったのです。

でも一番面白かったのが、ちびっ子たちがきなを写生し始めた事!!しかも上手い!
それがこの写真。きなモデル。ちっちゃいね〜




2004.03.28 Sunday  爪切り受難

昨日の事ですが、きなの爪切りの為ペットショップへ行きました。
自分達でも切ってるんだけど、どうもどこまで切ってよいのか微妙で。。
暴れまわるのをお菓子でなだめつつ、四谷のZOOへ。

で、優しいお姉さんに切ってもらったところ。。。
どうやらものすごい伸びていたらしく、思いきり短くなってた。
しかも、右前足の爪が一本折れていて(!)ちょっぴり流血してたらしく
止血と消毒もしてもらいました。
血が新しいものだったようで、多分外出する前のイヤイヤで、やっちゃったみたい。

うさぎの爪切りの基準は、爪の黒い部分にまで神経がある為、さきっちょの白い部分までは切ってもいいところらしいんだけど、きなは爪の先まで薄黒いので
お店の人も判断が難しい。。といってました。
ポイントは、断面に白い芯が残っているように見えたらストップだって。
う〜ん。難しいわ。。

帰ってからはちょっとぐったりだったご様子。でもすぐダッシュしてたけどね。




2004.03.08 Monday  ちょこりんこ

とんとんがP900iで愛らしいきなを激写しました。
足がーちょこんとーしてるのー。

ほんとはもっといい写真があったんだけど、くれませんでした。

最近もモリモリ毛が抜けてます。




2004.03.06 Saturday  暴走ウサギ

今日はお休み。
昨日の夜が遅かったので、疲れきって遅起きかと思いきや、9時には起床。
ケージの中がバタバタバタバタ暴れ気味な音がするので、ちらりと見たら
きながものすごい勢いで、ぐるぐるっと狭いケージ内でまわっていた。
もう、ほんと、バターになるぞ!!ってなぐらいの早さで。
いやー怖かった。
きっと運動したかったんだろうね。

なので今日はお出かけするまでの間、扉をオープンにすることに。
早速ダッシュを7本近く始めてます。きなさんたら体育会系ね〜。

でも持続力はあんまり無いので、すぐにぐうたらうさぎに戻ります。
最近は、我が家でも長老の域に入るぬいぐるみ、かえるくんと遊ばせようと
何とか試みているんだけど、あんまりのってこない。
それより、どうやらハンガー(しかもボトム専用のはさむのが付いてるやつ)がお気に入りで、いっつもハンガー相手に格闘してます。
へんなやつ。





/ 1 / 2 / >>

Profile

Category

Archives

admin