蜂蜜日記  蜂だけど危なくもなく蜜だけど甘くもなく。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2008.05.22 Thursday  スポンサーサイト


- . -



2004.03.28 Sunday  爪切り受難

昨日の事ですが、きなの爪切りの為ペットショップへ行きました。
自分達でも切ってるんだけど、どうもどこまで切ってよいのか微妙で。。
暴れまわるのをお菓子でなだめつつ、四谷のZOOへ。

で、優しいお姉さんに切ってもらったところ。。。
どうやらものすごい伸びていたらしく、思いきり短くなってた。
しかも、右前足の爪が一本折れていて(!)ちょっぴり流血してたらしく
止血と消毒もしてもらいました。
血が新しいものだったようで、多分外出する前のイヤイヤで、やっちゃったみたい。

うさぎの爪切りの基準は、爪の黒い部分にまで神経がある為、さきっちょの白い部分までは切ってもいいところらしいんだけど、きなは爪の先まで薄黒いので
お店の人も判断が難しい。。といってました。
ポイントは、断面に白い芯が残っているように見えたらストップだって。
う〜ん。難しいわ。。

帰ってからはちょっとぐったりだったご様子。でもすぐダッシュしてたけどね。




2008.05.22 Thursday  スポンサーサイト

- . -



+ comment





Profile

Category

Archives

admin