蜂蜜日記  蜂だけど危なくもなく蜜だけど甘くもなく。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2008.05.22 Thursday  スポンサーサイト


- . -



2006.07.16 Sunday  デスノート*新宿ジョイシネマ

特に思い入れもなく
期待もしてないけど
ちょっとだけ気になっていて
かつ何も考えずにぼーっと観られる映画
ということで選択。

原作は未読。

前半は
もうとにかく心の中でつっこみをどんどんいれていかないと
前に進めない!というへんな縛りが自分にかかってた。
しかも何故かつっこむ相手は全部金子修介に対して。
なので映画は進むけど、脳内では5秒くらい遅れて進んでる
というちょっとややこしい感じで鑑賞。

でも途中、自分の中で
「これは架空の世界の御伽噺」っていう線引きをしたら
あらあら、だいぶすっきり。
FBIとか警察とか、新宿の街とか地下鉄とか・・・
現実とは別物として考えよう
と言い聞かせつつ観たら普通に娯楽モノとして楽しめました。

ってふつうはみんなそう思って観てるよね。
私がおかしいのかもなあ。
ただ、中途半端なリアルは
混乱してしまうよ。

結局のところ、私的に
前半が恐ろしくつまらなくて
後半の頭脳戦がおもしろい
という前後編としてはいい繋がり方になっちゃったので
多分後半も観てしまうと思います。

しかし皆川猿時の凶悪犯役はずるいよなあ。
恐川だったっけな。バスジャックの。
もう、いくら凶悪でも
もみあげが気になって気になって・・・・
真剣に観ている中学生団体の脇で笑ってしまった。


本当に観たいどうでもいい作品は
別にもモリモリあるんだけどね。
何故だかこの日はデスノートだったのです。
暑さかな。。。
でも松山ケンイチも観たかったから
それはそれでよしとする。
前髪があるないでだいぶ印象が違ったな。


夜は夜で
なんか物凄い悪寒と吐き気と頭痛で寝込む。
死ぬかと思った。




2008.05.22 Thursday  スポンサーサイト

- . -



+ comment





Profile

Category

Archives

admin