蜂蜜日記  蜂だけど危なくもなく蜜だけど甘くもなく。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2008.05.22 Thursday  スポンサーサイト


- . -



2006.07.16 Sunday  デスノート*新宿ジョイシネマ

特に思い入れもなく
期待もしてないけど
ちょっとだけ気になっていて
かつ何も考えずにぼーっと観られる映画
ということで選択。

原作は未読。

前半は
もうとにかく心の中でつっこみをどんどんいれていかないと
前に進めない!というへんな縛りが自分にかかってた。
しかも何故かつっこむ相手は全部金子修介に対して。
なので映画は進むけど、脳内では5秒くらい遅れて進んでる
というちょっとややこしい感じで鑑賞。

でも途中、自分の中で
「これは架空の世界の御伽噺」っていう線引きをしたら
あらあら、だいぶすっきり。
FBIとか警察とか、新宿の街とか地下鉄とか・・・
現実とは別物として考えよう
と言い聞かせつつ観たら普通に娯楽モノとして楽しめました。

ってふつうはみんなそう思って観てるよね。
私がおかしいのかもなあ。
ただ、中途半端なリアルは
混乱してしまうよ。

結局のところ、私的に
前半が恐ろしくつまらなくて
後半の頭脳戦がおもしろい
という前後編としてはいい繋がり方になっちゃったので
多分後半も観てしまうと思います。

しかし皆川猿時の凶悪犯役はずるいよなあ。
恐川だったっけな。バスジャックの。
もう、いくら凶悪でも
もみあげが気になって気になって・・・・
真剣に観ている中学生団体の脇で笑ってしまった。


本当に観たいどうでもいい作品は
別にもモリモリあるんだけどね。
何故だかこの日はデスノートだったのです。
暑さかな。。。
でも松山ケンイチも観たかったから
それはそれでよしとする。
前髪があるないでだいぶ印象が違ったな。


夜は夜で
なんか物凄い悪寒と吐き気と頭痛で寝込む。
死ぬかと思った。




2006.07.14 Friday  出張

心斎橋出張。
あちち。

でもなんていうか
東京の暑さとは違って
爽やかさがある。

苦しくないっていうか
なんとなく空気中に逃げ場があるっていうか。

そんな感じ。




2006.07.10 Monday  ジムムムム

月曜日と水曜日はジム。
自分でも頑張ったよ、週二日。

でも
体力が落ち気味。
足遅い。
スタミナなし。

9km/hの速さで
ちょっとの角度をつけて
30分も走るともう苦しい。
本当はもう25分くらいであーってなるんだけど。
残り5分は意地で頑張る。

ジムのTVもあるけど、
自分の好きな音で走った方が何倍も楽しい。

iPod一つで外界をシャットアウト。

YSIG楽しく走れます。
MOBY気持ちよく走れます。
景色は西武新宿線ホームとちょっと寂しげですが
またそれもよし。

データをみたら、前回の来店は1月だった!!




2006.07.09 Sunday  流水そうめん

会社の人と
ご飯そのニ。

流し素麺会。(ほんものの竹使用!)

サプライズに次ぐサプライズ。


にしくんおめでとう。




2006.07.08 Saturday  こなもん

会社の人とご飯
そのイチ。

粉もん会。(お好み焼きとかもんじゃとか)

しかしあれです。
ウサギって知らない人がきても
ほんと身動きしない。
完全なる内弁慶。
帰ると暴れだす。
溢れ出るパッション。

なんなんでしょうな。




2006.07.07 Friday  晴れてたっけな

たなばた。

未来日記のような過去日記。
(だって振返って書いてるから)

AIGLEのラバーブーツと
adidas by Stella McCartneyのシューズ購入。

可愛い。
可愛いよ。靴め。

でも実際買ったのは9日。

未来のようで
過去の実績?を。。

7日は書くことがないから
9日は書くことがあるから
でも嘘はつけないから(誰も見てないけどさ)

ここに書いちゃった。





2006.07.06 Thursday  マツガネ待ち

3日に1回は
「松ヶ根乱射事件」
という言葉を検索してる自分がいる。

うー
公開はいつだー
劇場はどこだー
舞台挨拶あるのかー

・・・いまだ何一つわからず。
公式サイトもまだ出来ておらず。
まあ今冬くらいになるのかな。

どっかのサイトで
あの鬼プロの大宴会みたいになるかも
って書いてありまして。
「腐る女」が正視できなかった
お子様の私としては
ちょっとドキドキしています。

まあもともと爽やかさとかは求めてないんだけどねえ。

ゲルマシンガントークの
山下監督の回に行けばよかったと今更後悔。
レポートでもいいから読みたい。




2006.07.05 Wednesday  フェスメシ

フジで食べる
フェスご飯に想いを馳せてみた。

基本的になんでも美味しい。
基本的にいつでも美味しい。
そして深夜でも早朝でも いける。

これがまた危険極まりなく。

まあビールの醍醐味をわかってない分(飲めないし)
ビール太りは避けられるけど
フェス太りはありそうで怖怖。

もち豚とか
69ご飯とか
カレーとか
パエリアとか

・・・・・

普通に東京で食べたら
どうなんだろう。
いや、美味しいと信じたい。


お金も知らず知らずのうちに使ってしまうので
せめて水だけは持参です。
クーラーボックスに20本は必須。
多いよ!と思いきや
これがまたすぐなくなっちゃうから不思議。




2006.07.04 Tuesday  自作ランチ

お弁当頑張ってる週間。

炭水化物を極力減らす為
いろいろと試行錯誤。




2006.07.03 Monday  アサラジオ

J-WAVEの番組にも慣れてきた
今日この頃。

ジョンカビラとクリス智子の
クロストークのいい加減さが
好き。
でもDJタロウはちょっと苦手。

夜の遅くにやってる
金剛地武志の番組は面白い。
でもよっぽど残業しなきゃ聞かないけど。(22時からだし)

彼がリーダーのyes mama ok?を聞いて、
大学時代、友達がこのバンドを好きだったことを
思い出したよ。




<< / 2 / 30 / >>

Profile

Category

Archives

admin